人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業制作終了

1年間、毎日毎日祇園祭で頭がいっぱいの卒業制作。


卒制でなくても万年コンチキチンですが。


最後のスクーリングを終えてきました。



卒業制作終了_e0369389_17091149.jpg



私は朝が早いので誰も来てはりません。


卒業制作終了_e0369389_17091182.jpg



最後なのでちょっと気楽にきました。


が....さてこれ、洛中洛外図。


卒業制作終了_e0369389_17091107.jpg


教授からアイデアの提案が(指令がががっ!!)
ほかに3枚を描いたものの、最後までコレと戦うことに。


何をするのか。


源氏雲を描く事になりました。


てことは、描いたところを上塗りします。


卒業制作終了_e0369389_17091109.jpg


いきなり塗り込むのは、危ないので
紙を貼って構想しなさいと言ってもらえました。


で、塗ります。


もうやるしかない!!


卒業制作終了_e0369389_17091240.jpg


始まりました。


1つの雲の下は、2~3時間の描画はあるかなぁ。


トホホな最後の3日間のスクーリング。


通学途中、遠目に八坂神社を見て。


卒業制作終了_e0369389_17091272.jpg


で、私が描いた八坂神社。


「わ」は、和魂を祭る八坂神社ということなのです。


卒業制作終了_e0369389_17091263.jpg


せっかく描いた他の作品は、あまり触れられず...。



卒業制作終了_e0369389_17091219.jpg


ほとんどの方が片付けを始める中、最後の最後まで制作。


卒業制作終了_e0369389_17091204.jpg


教授に終了許可ももらえて、そして額装。


卒業制作展で見ていただきたいので作品はぼかしてます。


3月9日(日)から16日(日)まで


瓜生山、京都造形芸術大学で卒業・修了制作展があります。


16日(日)12:30から洋画展示コーナーで公開講評会もあります。


6年間の学びの集大成、ぜひご高覧くださいませ。


by sss_yasuhiko | 2014-02-15 08:17