今年2回目の個展も無事に終えました。
と、忙しい毎日なんですよね...。
そんな中で、京都芸術高等学校の評議員になるお話がきました。
先日の個展会期中に委員会に第1回目に参加してきました。


e0369389_17104437.jpg
卒業した母校、まさかこのようなことで再びくるとは思ってもいませんでした。
さてお役にたつのか??
任期は2年間、がんばります。



[PR]
# by sss_yasuhiko | 2016-11-13 07:02

最近は...。

最近更新が活発ではないですが....。
打合せなど、たくさんの用事もありますが、
11月に個展もありますので、何枚かは新作を出展しようと、
きばって絵ばっかりを描いています。


で、ちょっと、大学院が修了してからも勉強会をおこなっていて、
そこで動物の絵を描かないといけないテーマが与えられたので、
用事の合間に動物園に行ってスケッチしてきました。


e0369389_17104257.jpg


奇麗に整備されてはじめてきました。


e0369389_17104202.jpg
まずは動かなさそうなフラミンゴに挑戦


e0369389_17104399.jpg
ウォーミングアップです。


e0369389_17104398.jpg


さて次は?


e0369389_17104338.jpg



キリンはよく動く,,,で、次は。


e0369389_17104376.jpg


おさるさん、だんだん活発に動いてしまう動物に挑戦。


動くな~動くな~。と念じる。



e0369389_17104420.jpg



あっという間に移動されたので、毛繕いしているところにアレンジ。


で、観察で疲れたので今度はペンギン。



e0369389_17104437.jpg


もう描き疲れたので、まったく動かないオウム。


e0369389_17104465.jpg



風景画を描く私には、動物と緊張感のあるスケッチでした。


この中から油絵に仕上げます。


さあどうなるか?!お楽しみに。



[PR]
# by sss_yasuhiko | 2016-09-05 06:47

京都小泉さん祇園祭展

今年も夏の始まりです。
毎年恒例の祇園祭での山鉾35年計画展。
今年度の京都小泉さんは、なんと創業300年!


e0369389_17104198.jpg


祇園祭洛中洛外情景之図を展示いたしました。


e0369389_17104120.jpg


すでに作品紹介の案内も作っていただけていました。
その下に、作品の解説を飾りました。


e0369389_17104111.jpg


今年は新作として占出山を展示。


e0369389_17104218.jpg


イベントと展示は16日までですが、
残念ながら、お得意様のみの展示です。


e0369389_17104269.jpg


お陰さまで、なんだか忙しい2016年の夏...。
頑張っていきます!


[PR]
# by sss_yasuhiko | 2016-07-13 06:38

制作三昧

今年は展示の予定がたくさんあって、
絵ばっかり描いています。


祇園祭、黒主山の御神体(部分)


e0369389_17104186.jpg
お陰さまで暇なくです...。



[PR]
# by sss_yasuhiko | 2016-06-29 07:22

箔の絵~金箔貼りとか

春に大学院も無事に修了。
春の個展も終わり、やっと時間ができてきました。


最近はいろんな絵を描いています。
で、金箔の洛中洛外図を描こうとしていまして、
金箔と真鍮箔を実験で貼ってみました。
さて、純金箔はどちらでしょうか?


e0369389_17104022.jpg


純金は左です。


で、銀箔の絵も描いています。
鴨川荒神橋あたりの絵です。


e0369389_17104078.jpg


それから、祇園祭の35年計画の黒主山のF100号


e0369389_17104084.jpg


じゃんじゃん描いていきます!


[PR]
# by sss_yasuhiko | 2016-05-31 07:13