展示完了。

 大阪クラブOBG絵画展の搬入展示をしてきました。


綾傘鉾と祇園祭洛中洛外図の習作。


e0369389_17101566.jpg



素描展には1枚の鉛筆スケッチ


e0369389_17101501.jpg


参加されたみなさんの作品も力作揃いです。


5月26日(火)から31日(日)まで


『詳しくはココをクリック』


ぜひお越し下さいませ。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2015-05-25 06:43

ご注文、フェラーリの絵

注文制作の絵が無事に完成して、出町柳の大地堂さんに額装してもらいました。


e0369389_17101428.jpg


私が描く絵では珍しく、精密に描写。
無事に受け取っていただけました。


あと、グループ展用の作品を額装してもらいました。


e0369389_17101528.jpg



M100号の洛中洛外図です。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2015-05-15 07:01

大学院スクーリングでは

今回のスクーリングで概ね方向性が決まりました。


相変わらず、まずはいつもフラフラ学内散歩。


e0369389_17101380.jpg


昨年までは、スクーリングは9:00から開始でしたが、
今年から9:30分になりました。


それでも、いつもと変わらず朝早くから来て制作。
大学の私の制作場。


e0369389_17101369.jpg


修了制作では、作品と一緒に「制作ノート」という
レポートを提出しなくてはいけません。


スクーリングでは、ゼミの川村先生と作品の方向性と制作ノートの相談をしました。


で、今回は特別な先生に来ていただけていました。
洋画古典写実の青木敏郎先生がゲスト講師。


先生も来ていただいての懇親会。


e0369389_17101327.jpg


先生方、普通は本でしか見れないような方々ですが、
とてもざっくばらんにお話をしていただけました。


青木先生、画家の極秘中の極秘だと思うこと、
キャンバスの下地や溶油の作り方を教えていただけました。


特製キャンバス。


e0369389_17101411.jpg


特製溶油。
ちょっともらってきました。


e0369389_17101403.jpg


これを使って自宅で描いてみようと思います。



最後に青木先生からプレゼント。
5冊の作品集をじゃんけんゲームで争奪戦!


なんと、私も獲得!


e0369389_17101488.jpg


記念にサインをしていただきました。


e0369389_17101431.jpg



家宝です。


大学院のスクーリング、なかなか楽しいです。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2015-05-09 06:44

無事に2年次に進級して、修了制作の始まり。
大学院の第1回目のスクーリングです。
1年次から、箔を使った表現研究をしています。
「祇園祭洛中洛外図」M100号のエスキース


e0369389_17101206.jpg


で、秘密裏に進めていた約4mの「祇園祭洛中洛外図」
(今のところ、制作状況は2~3割のところ。)


e0369389_17101253.jpg


さてどうなのか??と先生に見ていただく。
合評では、先生にいいヒントをいただけました。
あと、おまけで持って行った鴨川。


e0369389_17101261.jpg


全部の作品、キラキラしてます。


e0369389_17101314.jpg


さあ、1年がんばるぞ!!


[PR]
by sss_yasuhiko | 2015-05-05 05:54