放下鉾と洛中洛外図

京都造形大の卒業制作、日々2枚の作品を描き分ける。


放下鉾は地味に塗り重ねて描く。


テレピンをたくさん使っているので、テカリがすごい。


e0369389_17085728.jpg


洛中洛外図、ドンドン描きこむ。


ちっちゃい写真だとなんだかわからないです。


e0369389_17085728.jpg


極端に違う絵をやなぁ。


毎日、祇園囃子を聞きながら描いています。


そして、祇園祭の本を読んで。


万年祇園祭です。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2013-11-20 07:27

京都で明治から始まる洋画教室の老舗、関西美術院に行ってきました。


京都で油絵を描いていたら、ちょっと憧れの場所です。


大学の学友のお絵描き少年さんのお誘いで、初参加してきました。


e0369389_17085533.jpg


描いてきたものを数点、掲載してみます。


1枚目20分間


e0369389_17085587.jpg


↓以降、10分~2分ポーズと時間が短いものです。


e0369389_17085566.jpg


e0369389_17085544.jpg



e0369389_17085677.jpg


e0369389_17085650.jpg


e0369389_17085627.jpg


e0369389_17085619.jpg



e0369389_17085690.jpg


室内はモチベーションの上がるとってもいい雰囲気です。


裸婦なので撮影が禁止なのがちょっと残念。


毎日祇園祭の絵を描いていて、


久しぶりの人物デッサンで、いい刺激になりました。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2013-11-17 20:29

卒業制作の祇園祭洛中洛外図がエラいこっちゃになりました。


教授との相談の結果、色彩を大変更!


モノトーンで塗りなおし。


e0369389_17085437.jpg


そして、もっと情報を描き込むことになりました。


知っている京都のことをドンドン描きます。


↓拡大写真


e0369389_17085483.jpg


あぁ...3ヶ月間ぐらいの作業が。



[PR]
by sss_yasuhiko | 2013-11-13 06:53

卒業制作進捗状況6

風邪で1週間ほど寝込んでおりました~。


みなさんも気を付けてね。


で、卒業制作は後半もすぎ、あまり時間がありませんが


新しく作品を制作することにしました。


もともと構想にあった、放下鉾の絵です。


e0369389_17085488.jpg


これとは別に、俯瞰図のエスキースも制作。


e0369389_17085401.jpg


こちらは、油彩まで描くか、検討中です。



[PR]
by sss_yasuhiko | 2013-11-03 09:31