同志社大学~学祭など

京都市内をフラフラとしてきました。

まずは寺町通りの
京都造形芸術大学の先生方々の展示を見てきました。
e0369389_17064217.jpg


そして同志社大学の学祭へ
e0369389_17064208.jpg


ここの学祭は面白いですよ。
色々と載せたいところですが...。
許可とかもらった方がいいので無掲載。

キャンパス内のクラーク記念館
これも大学内の見所です。
e0369389_17064376.jpg


e0369389_17064336.jpg


それから出町柳へ
e0369389_17064318.jpg


ポンプで遊んでみて。
(写ってる人は友達です。)
e0369389_17064385.jpg


それから私のHPでは毎度おなじみ?出町柳といえば。
e0369389_17064453.jpg


亀石と千鳥石
e0369389_17064459.jpg


e0369389_17064439.jpg


出町柳の商店街で買ったドーナツを食べて
e0369389_17064449.jpg


造形大の課題のためのスケッチをしてみて。
e0369389_17064402.jpg


ちょっとイマイチかな。
鉛筆の方が描きやすいですが...。
課題なので仕方ないです。

それから大地堂さん(お世話になってる額屋さん)へ行って、
いいお店を紹介してもらったので行ってみて。

e0369389_17064576.jpg


お店の雰囲気は京町屋でいい感じ。
物は買わずに見学だけしました。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-11-28 06:26

中世京都と祇園祭

本を買うときは、だいたいお店に行って買っています。
最近はネットで在庫状況も調べられるので調べてから買いにいきます。

テクテク歩いて、探しに行ってってのが好きなんですよ。

ところが、この本はどこにも売ってないし、
売ってても遠いし...。
アマゾンでネット注文をしました。

脇田晴子著「中世京都と祇園祭」

今度、京都造形大の課題で京都地域学の課題をしようと思ってます。
「国家鎮護と御霊会」についてレポートしてみます。
e0369389_17064281.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-11-24 06:45