今年も始まります。
光陽会の京都市美術館での搬入展示をしてきました。
展示期間は16日から21日まで。

e0369389_17062950.jpg


現在はフェルメール展をやってます。
今日は休館で人はいてません。
しかしお盆休み中で、開館してると思ってか...。
気の毒に、閉まった門の前で立ち尽す人がいてはりました。
e0369389_17062989.jpg


16日には五山の送り火で、大文字にテント見えてます。
準備中みたいです。
e0369389_17062938.jpg


夏の暑い時に桜の絵を2点展示しています。
e0369389_17062948.jpg


展示も終わって帰り。

ここらへんを描いてます。
ちょっと実物の風景とは違いますが...。
e0369389_17062912.jpg


四条河原町へ行く場合のおすすめの帰り道です。
神宮道、青蓮院前を通って。
e0369389_17063055.jpg


知恩院山門前。
e0369389_17063084.jpg


そして八坂神社でお参り。
e0369389_17063027.jpg


土、日、美術館にいてる予定です。
残暑厳しく、暑い夏ではありますが、
フェルメール展とセットで見に来てくださいませ。

→詳しくはここ←
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-08-16 05:18

今頃になって桜の絵

今年の春に描き始めた絵を久しぶりに描き進めてみました。
けっこう、のんびりした制作をしてます。

e0369389_17062836.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-08-08 07:19

京都造形大単位認定試験

京都造形芸術大学の通信教育では
課題を提出で単位がもらえるものと
提出後に試験があるものがあります。

この日は美学の試験を受けてきました。
e0369389_17062719.jpg


相変わらず、まずはキャンパスからの展望を楽しみます。
e0369389_17062889.jpg


もうすぐ五山の送り火
「左大文字」と「法」
e0369389_17062834.jpg


テストが終わってから学食へ
e0369389_17062855.jpg

さてさて結果は,,,,。
これが合格すれば、必須課目の20単位が
取得できるので気が楽になります。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-08-04 15:44