<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都でもぼちぼち桜が咲き始めました。
近所の桜です。

e0369389_17053375.jpg


満開にはもうちょっと時間がかかるかな。
今年はどこに花見をしにいこうかな。
e0369389_17053447.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-03-31 04:23

多くの国々から支援をしてもらえるのは
言葉をなくすぐらいうれしことです。

日本に住んでいる私がなにもできないのに。
危険を知ってでも、海を越えて駆けつけてくれる各国の救助部隊。

それは、これまで日本を動かしてきた人々が、
私たち国民一人一人が知らないうちに、
世界に「何か」をしてきた結果であると思います。
政治や、企業、そして多くの団体。
そして、一人一人の小さな思いやり。

この国をダメにしたのは。
政治ではなく、一人一人の国に対する心にあるかもしれない。

良くしたいのに変わらない。
変わらないなら一人一人が変えていこう。

今の日本に足りないもは...。
今は良い言葉が浮かばないな。
しかし、わかってきたような気がする。

変わらなくてはいけないのは政治ではなく。
国に対する一人一人の真直な思いであると思う。

調和の国、和みの国、平和の国。
「和の国」である日本。

本当の日本の姿に変えてゆこう。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-03-16 21:20

バランス

今の日本全体の状況を考えると.....。
やるせない気持ちになりますね。

人々の営みは、いろんなバランスの中で
平和が保たれていたのだと感じます。

早く穏やかな日本にもどりますように。
そして、1日も早く人々の笑顔がもどりますように...。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-03-16 06:16