<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本マニア?

東京に行ったときに買ってきた本です。

「ヘルマン・ツァップのデザイン哲学」と
「竹内栖鳳 近代日本画の源流」

京都造形大学の課題用なんです。

そして「平山郁夫展の図録」
これは展示してあった絵が良かったので買ってしまいました。

ちなみに、全部でスゴい額になってしまいます¥
ヘルマン・ツァップの本が1番高額です。

e0369389_17053372.jpg


最近、本にお金をかけてしまってます...。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-02-24 06:03

東京上野へ

光陽展で入選したので東京上野に絵を見に行ってきました。
上野の森美術館です。
e0369389_17053296.jpg


e0369389_17053264.jpg


今年は京都市美術館のよこにある、春の琵琶疎水を描いてみました。

e0369389_17053259.jpg

今年で9年目で会友から会員となることになりました。

上野公園では寒桜が少し咲いていました。
もうすぐ春です。
e0369389_17053329.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-02-21 06:18

マジックマウス

今まで使っていたMacのマウスを変えました。
とても不思議なマウスで、スクロールホイールの変わりに
上の面を撫でるだけで画面がスクロールします。

e0369389_17053128.jpg


そしてもう1つ。

e0369389_17053276.jpg


マウスはワイヤレスなので電池が必要です。
これはわざわざ電池を取らなくてよく、上に置くだけで充電されます。

e0369389_17053276.jpg


けれどちょっと弱点。
Macを使っている時でないと充電できません...。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2011-02-02 06:50