ペーパークラフト作成中

最近の私がやっていることです。
京都造形大の課題で工作をやっています。

e0369389_17053024.jpg


大きなものを小さく作ることをしていて、
Macでカットする形をプリントして
のりで貼って立体にしています。
だいぶんと完成してきました。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2010-12-28 05:01

巨大ひよこ

大阪に大きいひよこがいます!
芸術作品として造られたもののようですが、
公然と展示されたものなのでblogに載せても大丈夫かな?
面白いものなので載せてみます。


e0369389_17052978.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2010-12-19 22:13

駅伝のスタートとゴール

京都造形大の課題のネタにと、過去に撮影した写真を見ていると
こんなものを撮っていたんですよね。

日本で初めておこなわれた駅伝の記念碑として、
スタートとゴールに同じものがあったんですよ。

京都三条スタート
e0369389_17052927.jpg


東京上野ゴール
e0369389_17052943.jpg


気になって撮影していたんでしょうが、
どこでもいろんなものを撮影しているなと...。
自分自身でも関心しました。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2010-12-15 07:22

最近は町中をスケッチしています。
それは、京都造形大のランドスケープの課題のためなのです。
e0369389_17052841.jpg

e0369389_17052858.jpg


形態表現基礎のネタ探しもしています。
そんな中で面白い溝フタを見つけました。
e0369389_17052860.jpg


『私』の溝フタです。
もちろん課題に使います。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2010-12-11 22:59

京都では紅葉が真っ盛りです。
週末に京都造形大の課題を兼ねて紅葉狩にいってきました。

京都御所へ
e0369389_17052716.jpg

形態表現基礎とランドスケープ基礎演習2の50枚のスケッチで
京都御所はネタの宝庫です。

同志社の学祭へ
e0369389_17052768.jpg

学祭があるのも秋を感じます。
いろんなイベントがあって、楽しまさせてもらいました。

同志社にも課題のネタがたくさんありました。
e0369389_17052702.jpg

絵になる洋館がたくさんあるので、スケッチをしました。

それから竜安寺へ
e0369389_17052755.jpg


石庭がとても有名ですね。
e0369389_17052827.jpg

秋の観光シーズンで人がたくさん来てはりました。

ブラブラ楽しんでいるとあまり課題ができなくて....。
今年中の提出に間に合うように少しずつ進めていきます。
[PR]
by sss_yasuhiko | 2010-12-02 06:53