カテゴリ:未分類( 216 )

鶴の油絵

最近、私は小さいキャンバスに動物絵を描くのが流行ってます。
今、描いている鶴。
いろんな絵を描く息抜き。
動物といっても、京都に居てはるの。
京都市動物園に行くと見れるのしか描かないけど。
やっぱ京都です。
e0369389_06303069.jpg



[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-05-16 06:32 | Comments(0)

東京FMさんの取材

実はラジオで取材をしていただけました。
番組名は「ホンダスマイルミッション」
東京FMで制作されていますが、全国36局で関西ではFM大阪で放送されるようです。
全国の面白い人を取材されているそうで、
今のテーマは「情熱」私の場合は「祇園祭」です。
取材の方々、なぜか?ちょっと面白かったと帰られました。
2時間の取材で3分ほどの放送、どんな風に編集されるのやら...。

放送日:6月8日(木)8:10〜8:17
よかったらお聞きください。

全国、このプチェコ号でまわっておらるそうです。
取材後、帰られたところ「お気をつけて」
e0369389_03285264.jpg


[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-05-15 03:32 | Comments(0)

祇園祭、保昌山制作開始

祇園祭計画の新しいF100号の絵、次は保昌山を描き始めました。
今度は金地でキラキラです。
まだまだコレからドンドン描いていきますー。
e0369389_06444205.jpg



[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-04-18 06:45 | Comments(0)

学校通い、いろいろ

卒業シーズン。
京都造形芸術大学、大学院修了後にもまだまだ通っています。
e0369389_06255302.jpg

先生から連絡をいただいて、今度は展示の助っ人などなどスタッフとしてお手伝い。
相変わらず大学へ行くと校内散歩します。
e0369389_06260584.jpg

で、今年も卒業生の謝恩会にもお招きいただきました。
好評の卒業記念動画制作です。
e0369389_06260979.jpg

映画監督を目指そうか!?
で、次の週は京都芸術高等学校の評議委員会。
e0369389_06305277.jpg


今年の春は、学生ではなくて、
違うことで色々と学校に通うことになっています。




[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-03-26 06:32 | Comments(0)

光陽展入選

相変わらず制作三昧+色々用事です。
光陽展に入選いたしましたので、東京都美術館で展示があります。

第65回記念 光陽展
2017年4月2日(日)~ 8日(土)(4月3日(月)休館日)
9時30分~17時30分入場は30分前まで(最終日14時まで)
東京都美術館  1階 第1・2展示室

今年はF100号で祇園祭の占出山の御神体を描きました。
ご高覧、どうぞよろしくお願いいたします。

e0369389_06475253.jpg

[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-03-25 06:48 | Comments(0)

卒業式シーズンですね。
最近、お絵描き以外でもすることいっぱい。
高校の評議院をすることになったのですが、
そうなると卒業式の来賓で参加しないといけないのですね。
なんか、懐かしいなぁと行ってきました。
e0369389_08374187.jpg
みんな卒業後もがんばってね。

[PR]
by sss_yasuhiko | 2017-03-04 08:38 | Comments(0)

桂川

最近になって川の絵が増えてきたかな。
京都の桂川を描き始めています。
1回目の下地塗りを載せてみます。


e0369389_17104950.jpg


青のグラデーションの奇麗な風景画にしようと思っています。
ここから最低でも20回ぐらいは塗り重ねないといけないかな。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2016-12-29 06:28

京都丸太町通り三連作

あんまりブログを更新していないんですが...


制作三昧な日々です。
京都の秋の絵が少ないなぁと思って、3枚同時制作で絵を描き始めました。
ちょっとアイデアが浮かんで、M30号2枚とS12号1枚に描きます。
場所は御所の南側の丸太町通りです。
下地準備完了で、ちょっと載せてみます。


まずは銀箔地で、丸太町寺町通り交差点。


e0369389_17104873.jpg


そして普通に油絵具だけで、丸太町富小路交差点。


e0369389_17104845.jpg


そして、金箔地で、丸太町寺町通り交差点。


e0369389_17104973.jpg


アイデアは金銀普通の三連作というものです。
2017年の秋頃に完成予定です。
さあどうなるか!?



[PR]
by sss_yasuhiko | 2016-12-27 07:01

JAM公募展入選

地味に制作をする毎日なんです。


ちょっと前に、大地堂さんで応募した、
「みんなに知ってほしい、地元の風景を描こう!」という公募。
入選して、久しぶりに賞状をもらって喜んでます。


e0369389_17104804.jpg


入選者のリストに名前載ってます。


「第2回 Jam公募展」審査結果発表
http://www.eokaku.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/008fdb86c9ae4bad41164b42fc660ce711.pdf


[PR]
by sss_yasuhiko | 2016-12-25 07:53

最近なんやかんやと...なんで?という多忙な日々を過ごしています。
ホームページの更新もなかなかしてないなと、
先日の第2回目の個展の様子と作品を紹介いたします。


e0369389_17104555.jpg
場所は、京都寺町のアートスペース余花庵です。
このために気張って絵を描きましたよ。


私からは祇園祭は外せないということで、
祇園祭洛中洛外図も展示しました。


e0369389_17104515.jpg


展示会場の雰囲気もばっちり私の絵と合いました。
入り口あたりの作品は明るくなっています。



e0369389_17104550.jpg


というように、昔の絵も飾りました。


やっぱり新作を飾らないとと!
主に箔を使った絵を展示しました。


e0369389_17104516.jpg
DMに使った鴨川荒神橋


e0369389_17104588.jpg
宇治勧流橋


最近描き始めた「京の辻シリーズ」という、
京都の交差点を描くという作品も展示。


e0369389_17104633.jpg
堀川八条


e0369389_17104657.jpg


九条新千本


e0369389_17104639.jpg


川端七条


e0369389_17104620.jpg
河原町今出川


e0369389_17104610.jpg


久世橋


動物絵も展示しました。


e0369389_17104778.jpg
蒼鷺


e0369389_17104707.jpg


フラミンゴ


あんまりにも忙しくてホームページには掲載していませんが、
個展用にたくさん絵を描きました。


お陰さまでたくさんのお花も届けていただけました!


e0369389_17104743.jpg


額装も、いつもお世話になっている出町柳の大地堂さん。


e0369389_17104719.jpg


無事に作品も好評で、うれしい展示期間でした。
また作品制作がんばります。


[PR]
by sss_yasuhiko | 2016-11-21 08:27